· 

2019年 個人的目標

こんにちは、あおけんです。

 

個人的目標を公に晒すのかは迷いましたが、、

 

来年、振り返りができるようにするためと、

それなりにしっかり思考するため載せます。

 

内容を決める前に前提となるマイルールから。

 

①最も大切なこと3つに集中する

②20%のリソースは、あえて遊びをつくる

③新しい学びや価値を取り込む

 

2019年の目標として、

 

【アウトプット】

①本質倶楽部の赤字脱却

②ブルースノーの新企画3つ以上

③新しい取り組みに着手(チーム作り??)

 

【インプット】

①NewsPicks活用(毎日1コメは残す)

②読書(最低1冊/月、アウトプット含む)

③英語(まずは毎日の習慣に)

 

ちなみに、これまでやってきていることで、

 

【重要なこと(継続すること)】

・ブルースノーの事業

・学びと健康の習慣

・やり始めた本質倶楽部

 

【やっているけど、やめること】

・スマホとにらめっこ

⇒インプットするためでもあるけど、

実際、時間の浪費も多く、制限は必要。

 

※無駄を探しても意外と出てこない。。

というより、何となくやっていたり、

やらされていたりすることがない分、

無駄と考えていない。。

でもやっぱり、SNS等も仕事でも使うとは

いえ、時間の浪費になってるのは確か。。

 

2019年、自分の中で大きいと思うのが、

英語学習の習慣づけ。

 

必要性に駆られてなくて、中途半端に

時間は割かないと決めていたけど、

使いたいときにすぐ使えるものではないから、

思い切って始めることにしました。

 

・日本人とのコミュニケーションのみで

生きていける時代ではない

 

・世界の情報をタイムリーにひろいたい

 

この2つが主な理由となります。

 

英語の勉強の方法も重要になると思うので、

方法もまとめて、後のブログにします。

(より良い方法があればご教授願います)

 

以上、長々説明するようなものでも

ないので、ここらへんにしておきます。

 

今日も最幸の1日に!!