· 

#00105 by・buy・bye

こんにちは、あおけんです。

 

どんなタイトルだって感じですが(笑)

 

言葉遊びというか、共通点とか◯◯の法則

みたいなのが覚えやすくて良いなって

思ってて、それにあたります。

 

私はポジティブな循環があると

幸せを感じるので、、

 

それを生み出す、ちょっとした具体的な行動に

気づいたのでシェアしたいと思った次第です。

 

日常でも普通にあることですが、

それを意識的に実行の数を増やしていけたらな

って思ったのでわざわざ記事にしました。

 

さて、前置きが長くなりましたが、、

 

あなたは、プレゼントやお土産を

受け取ることか、あげること、

どちらが多いですか??

 

このプレゼントを誰かにあげる際に

おいての視点が今回のポイントになります。

 

結論から言っちゃいますね。

 

好きな作家さんによって     (By)

作られたモノを買って            (Buy)

好きな人にプレゼントする    (Bye)

 

要は、価値の流れを表してます。

 

この流れ、めちゃ良いなと。

 

・作家さんの売上に貢献(持続性に関与)

・好きな人に新しいインプット(多様性を伝える)

・価値の移動によって、信用と幸福感を得る

 

誰でもできる、3方良し。

 

なんでこんなこと言い出したかっていうと、

私はそんなに贅沢したいタイプでもないし、

子供の時ほどの物欲があまりなく、

投資や必要な消費しかしないからです。

 

でも、マルシェやイベント出店なんかしてると

素敵な作家さんや商品はたくさんあります。

 

仲良くしてもらってるところに

できるだけお金を落としたいし、

家族や友達へのお土産であれば、

そっちでも喜んでもらえるという。

 

何も買わないより、、

自分で食べたり、使ったりするより、、

 

この価値の流れに関わることが

自分にとっては最も幸福感が得られるのです。

 

そんなことを最近意識するようになったので、

「バイ・バイ・バイの法則」と名付けました(笑)

 

使ってもいいですよ???(笑)

 

あなたも世の中の価値の循環を

増やしてみませんか??

 

今回はこんなところで。

 

今日も最幸の1日に!!