· 

#00003 ブログで伝えていきたいこと

ブログ3日目です。コツコツは嫌いじゃないです。

 

タイピングはサクサク打てる方なのですが、

文章力は激弱なのでお許し下さい。。

やりながら成長していきます。笑

 

3つのマイルールを設けることにしました。

 

基本的に毎日更新

→途切れた翌日、直接ツッコんでくれた人には

焼き肉でもご馳走します(笑)

中学生でも理解できる内容

③豊かな人生の「きっかけ」を創る

 

さて、本題に入ります。

本日は、「ブログで伝えていきたいこと」

を宣言しておきたいと思います。

 

①大切な人にも伝えたい普遍的なこと

時代性のある日々の出来事の解釈

③私の選択とあなたへの提案

 

以上3つになります。

少し堅苦しいことを述べましたが、

簡単に言えば、「読んで損はさせないよ!」

といった感じです (笑)

 

成功しているもの、流行っているもの、

売れているものには、

共通する原則があります。

 

それは、「普遍性」×「時代性」です。

2つの要素が必ず含まれています。

 

それに気づくのは、自身で学ぶことは

もちろん、他人の視点を参考にして

損はないと思うのです。

 

そして、人生は選択の連続です。

 

どんな良い選択肢があって、

どう考えて、どう選ぶのか。

 

最終判断は自己責任ですが、

選択肢を広げたり背中を押すことは、

信頼があれば可能だと思うのです。

 

良きサポーターになれれば幸いです。

 

次回は、私の好きなモノゴトの1つとして、

「読書(インプット)」について

紹介できればと思います。

 

今日も最幸の1日に(^^)/